デリケートゾーンの強烈な臭いの悩み

体臭がきつく、色々な部分の臭いで悩まされてきましたが、デリケートゾーンの臭いは特に強烈で、気持ちが悪くなってしまうほどです。

衣服をしっかり身に着けていても、デリケートゾーンの臭いは抑えることができません。しゃがんだり、体操座りをしたりしていると、ぷーんと臭ってきて、ショックを受けます。

周りの人にも臭っているのではないかと思うと、耐えられません。
トイレのような嫌な臭いがする、と言われたら、本当のところは分かりませんが、臭いの原因は私なのではないか、と本当に申し訳なく、恥ずかしい思いをします。

以前不正出血があり、心配になって産婦人科を受診した時に、きれいな子宮ですねと言われて喜んでいました。しかし、その時先生にどういう理由で言われたのかは分かりませんが、デリケートゾーンを清潔に保つように言われました。

多分デリケートゾーンが強烈に臭ったのか、とても汚れていたのでしょう。
しっかり洗ってはいったのですが、それからはもう少し気を付けて洗うように心がけるようになりました。

デリケートゾーンは、ちゃんと洗うように心がけてはいても、それで臭いがとれるわけではなく、どうすればいいか途方に暮れていました。ワキガなどのように制汗スプレーをかけるわけにもいかず、デリケートな部分だけによく蒸れてかぶれてしまうので、対策のとりようもありません。

しかし、このままではいけないので、インターネットで調べてみることにしました。
調べたところ、デリケートゾーンの臭いの原因は雑菌がたまっていることだということが分かりました。そして、しっかり洗っていたつもりが、私の洗い方では足りなかったようです。シャワーをジャージャーかけるだけでは雑菌はとれないそうです。

指で優しく、ちゃんと石鹸もつけて洗うように、それからは心がけています。
しかし、洗い方を変えてはみましたが、それでもデリケートゾーンの臭いはなくならず、解決には至っておりません。
最近では下着にパットをあてて、なるべくこまめに取り換えるようにして、ごまかしています。